テレワークJOBフェア(合同就職面接会)へ
参加いただける企業様
募集しております!

メインビジュアル用イラスト

第2期開催予定

20252

参加費無料画像

メインビジュアル用イラスト

こんなお悩みありませんか?

こんなお悩みありませんか?イメージ画像 こんなお悩みありませんか?イメージ画像

テレワークJOBフェア(合同就職面接会)
ご参加いただくと
全てのお悩みを無料でサポートします!

テレワークJOBフェア(合同就職面接会)
ご参加いただくと
全てのお悩みを
無料でサポートします!

昨年の様子

テレワークJOBフェア
(合同就職面接会)とは

事業目的
出産等により離職した女性は、仕事と家庭の両立やブランク等の課題を抱えていること、働き方の希望や時間的な制約があることから、それらに合わせた再就職を支援していく必要があります。こうした背景のもと、柔軟な働き方を可能にするテレワークへのニーズが高まっています。そこで再就職の不安を取り除き、仕事と家庭の両立に配慮のある企業様でのテレワークを活用した就業を後押しすることが当事業の目的となります。
事業内容
テレワークの実施にあたっての基礎知識等を付与するプログラム「TOKYOテレワークチャレンジ塾」「オンデマンド型セミナー」を実施するとともに、女性求職者とテレワーク企業をマッチングする
「テレワークJOBフェア(合同就職面接会)」を開催することで女性の就業促進を図ります。

ご参加いただくことで
女性等の活躍の支援、
社会貢献
に繋がります!

  • POINT 01

    ポイントイメージ画像

    企業の周知広報につながるほか、女性の活躍の支援、社会貢献に繋がります

  • POINT 02

    ポイントイメージ画像

    転職市場に登録されていない方が多く来られる可能性が高いです ※1

  • POINT 03

    ポイントイメージ画像

    参加費用は無料です。申込に必要な求人票や企業紹介用資料等をご準備いただくだけで参加できます ※2

  • POINT 04

    ポイントイメージ画像

    最大2求人の掲載が可能です!2求人目はテレワーク求人であれば職種、経験、残業時間等の制限はありません

※1 求人募集、合同就職面接会を通じて、仕事復帰を目指している方を採用することが可能です
※2 応募企業様が多数の場合、求人内容を確認の上、ご参加いただけるか事務局で判断させていただきます

女性の活躍支援、テレワークを活用したお仕事をご紹介いただける企業様の
「テレワークJOBフェア(合同就職面接会)」へのご参加をお願いしています

第2期開催予定

20252

参加費無料画像

参加費無料画像

募集求人の条件について

※企業様にはご参加前に以下の条件の募集求人を
頂戴しております

  1. 東京都内に本社または主たる就業場所があること

  2. 本人の希望に応じて、週2~5日程度のテレワークが柔軟に選択できること

  3. 事務系職種かつ未経験・無資格でも応募可能な求人とすること

  4. 残業は月10 時間以下、土日祝日が休みであること

  5. 子どもの行事等にあわせて勤務時間等を柔軟に設定できること

  6. 雇用期間について定めがないか、または原則更新を前提とすること

開催概要

開催日
2025221日(金)2部制 ※事前予約制
会場
大手町三井ホール
東京都千代田区大手町1-2-1
アクセス
東京メトロ「大手町」駅直結
主催者
東京都
参加費用
無料
参加企業
約25社
参加求職者
約100名
参加条件
  • 東京都内に本社又は主たる事業所があること
  • 当日午前・午後の全日参加できること
  • テレワークを積極的に活用する意向があり、仕事と子育て等の両立に対する採用環境及び雇用環境等の整備に積極的に取組む企業であること
  • テレワークの実施にあたって、就業規則等の社内規定が既に整備されていることもしくは求人の提出時までに整備すること

ご依頼から
テレワークJOBフェア
(合同就職面接会)
までの流れ

  • STEP 01

    テレワークJOBフェアへの参加申込み

    まずはHP、お電話、メールにてご連絡を承ります。
    ※レディGO!TOKYOテレワーク CHALLENGE PROJECT運営事務局が対応いたします。

  • STEP 02

    求人票提出(フォーム)

    求人情報(フォーマット有)に必要事項を入力後、事務局にご提出ください。
    ※求人票は最大2件の募集が可能ですが、最初の1件目の募集につきましてはテレワークが週2~5日以上ある未経験事務の求人でお願いいたします。正社員採用以外も募集可能です。

  • STEP 03

    参加確定のご連絡1月中旬頃

    事務局より参加確定のお知らせをいたします。確定の連絡は1月中旬頃を予定しております。
    ※申込企業様多数の場合、求人内容を確認の上、ご参加頂けるか事務局で判断させていただきます。

  • STEP 04

    参加者向けガイドブック掲載用写真・原稿のご提出(フォームあり)

  • STEP 05

    企業説明資料(PowerPoint)のご提出(フォームあり)

  • STEP 06

    事前説明会JOBフェア開催約1週間前

    事務局よりテレワークJOBフェア(合同就職面接会)当日のスケジュールや注意事項、会場・各ブースのご説明、また、当日の対応についてや企業様のご質問への回答をいたします。
    ※オンライン(ZOOM)でのご説明となります。

  • STEP 07

    テレワークJOBフェア前の最終確認
    JOBフェア開催前日・前々日

    事務局から企業様へのテレワークJOBフェア(合同就職面接会)前の最終確認をさせていただきます。

  • STEP 08

    テレワークJOBフェア当日
    2025年2月21日(金)

    事前の企業様向け説明会でお伝えしたブース準備開始時間前に会場へお越しください。
    当日は事務局、サポートメンバーによる会場内のサポートを行いますので、分からない点等は近くにおります事務局、サポートメンバーにご連絡ください。

テレワークJOBフェア(合同就職面接会)までの流れ挿入イラスト

お申込み・お問い合わせ
不明点などがございましたら
お気軽にお問い合わせください

第2期開催予定

20252

参加費無料画像

参加費無料画像