こんなお悩みありませんか?
テレワークJOBフェア(合同就職面接会)に
ご参加いただくと
全てのお悩みを無料でサポートします!
テレワークJOBフェア(合同就職面接会)に
ご参加いただくと
全てのお悩みを
無料でサポートします!
昨年の様子
テレワークJOBフェア
(合同就職面接会)とは
- 事業目的
- 出産等により離職した女性は、仕事と家庭の両立やブランク等の課題を抱えていること、働き方の希望や時間的な制約があることから、それらに合わせた再就職を支援していく必要があります。こうした背景のもと、柔軟な働き方を可能にするテレワークへのニーズが高まっています。そこで再就職の不安を取り除き、仕事と家庭の両立に配慮のある企業様でのテレワークを活用した就業を後押しすることが当事業の目的となります。
- 事業内容
- テレワークの実施にあたっての基礎知識等を付与するプログラム「TOKYOテレワークチャレンジ塾」「オンデマンド型セミナー」を実施するとともに、女性求職者とテレワーク企業をマッチングする
「テレワークJOBフェア(合同就職面接会)」を開催することで女性の就業促進を図ります。
ご参加いただくことで
女性等の活躍の支援、
社会貢献に繋がります!
-
POINT 01
企業の周知広報につながるほか、女性の活躍の支援、社会貢献に繋がります
-
POINT 02
転職市場に登録されていない方が多く来られる可能性が高いです ※1
-
POINT 03
参加費用は無料です。申込に必要な求人票や企業紹介用資料等をご準備いただくだけで参加できます ※2
-
POINT 04
最大2求人の掲載が可能です!2求人目はテレワーク求人であれば職種、経験、残業時間等の制限はありません
※1 求人募集、合同就職面接会を通じて、仕事復帰を目指している方を採用することが可能です
※2 応募企業様が多数の場合、求人内容を確認の上、ご参加いただけるか事務局で判断させていただきます
女性の活躍支援、テレワークを活用したお仕事をご紹介いただける企業様の
「テレワークJOBフェア(合同就職面接会)」へのご参加をお願いしています
-
第2期開催予定
- 2025年 2月
募集求人の条件について
※企業様にはご参加前に以下の条件の募集求人を
頂戴しております
-
東京都内に本社または主たる就業場所があること
-
本人の希望に応じて、週2~5日程度のテレワークが柔軟に選択できること
-
事務系職種かつ未経験・無資格でも応募可能な求人とすること
-
残業は月10 時間以下、土日祝日が休みであること
-
子どもの行事等にあわせて勤務時間等を柔軟に設定できること
-
雇用期間について定めがないか、または原則更新を前提とすること
開催概要
- 開催日
- 2025年 2月21日(金)2部制 ※事前予約制
- 会場
- 大手町三井ホール
東京都千代田区大手町1-2-1
- アクセス
- 東京メトロ「大手町」駅直結
- 主催者
- 東京都
- 参加費用
- 無料
- 参加企業
- 約25社
- 参加求職者
- 約100名
- 参加条件
-
- 東京都内に本社又は主たる事業所があること
- 当日午前・午後の全日参加できること
- テレワークを積極的に活用する意向があり、仕事と子育て等の両立に対する採用環境及び雇用環境等の整備に積極的に取組む企業であること
- テレワークの実施にあたって、就業規則等の社内規定が既に整備されていることもしくは求人の提出時までに整備すること
ご依頼から
テレワークJOBフェア
(合同就職面接会)までの流れ
お申込み・お問い合わせ
不明点などがございましたら
お気軽にお問い合わせください
-
第2期開催予定
- 2025年 2月